覚太郎のブログ

営業マンの頭の中 心の中 表現まで

世の中の 右 左 から 上 下 vol.8

どうも ばりばり現役営業マンの覚太郎です。

唐突ですがつくづく終わりの無い、永久現役っていいなって感じてます。ノンピークで人生楽しみたい。この姿に近づく秘訣って何やろ?

 

そんな事を考えさせられた。

 

最近、スキマ時間があったらabemaTVを観てて、こいつがキセキ的におもろくてはまってます。

特にニュース、バラエティ、釣り、プロレス、サッカー、DJ、ヨコノリ、なつかしアニメなどなどを行ったり来たりして、ヒマな時間が存在しない。ついでにリアルタイムでコメントも出来て、これまたヒマな時間が存在しない。

最近で1番観入ってしまったのはサッカーチャンネルでやってた『Star Sixes』。

 

観た人います?

 

『Star Sixes』っていうのは、6人制サッカーなんです。で、その6人制サッカーでやばい世界大会がスタートしました。ホスト国はイングランド

出場国は12カ国がエントリー。スペイン、イタリア、イングランド、フランス、ドイツ、ポルトガルスコットランド、ブラジル、メキシコ、デンマーク、中国、ナイジェリアが3つのグループに分かれてガチで戦います。

 

何がやばいって出場選手が・・。

 

●ブラジルからリバウドロベカルジウベウト・シウバ、ジーダ

●スペインからプジョルモリエンテス

イングランドからジェラード、オーウェン、フィル・ネヴィル

●フランスからピレス、アビダルギャラス、ジュリ

ポルトガルからデコ、メイレレスボジングワ

●ドイツからバラック

●イタリアからデル・ピエロ

●ナイジェリアからオコチャ

 

この並びから『まじかよー』って。過去のスゲーレジェンド達が大集合。で、フツーにサッカーやってました。ガチでW杯さながらのアツさで、サッカーやってました。

中には50歳の人とか、めちゃくちゃポッチャリで見た目ぷーさんですが、パスとかシュートのキレは現役さながら。

 

ただ感じました。

 

なんで、まだサッカーやってんの?お金も一杯儲けたやろうし、夢とかある程度実現したやろうし。

 

何で?

 

そんなこと考えて、じーっとレジェンドのプレイ見てたら何となく見えてきた。

 

ああ、この人らサッカー好きなんや。

 

ステキや。好きなことやってたら、永久現役でいけるんかも!?ノンピーク状態でずっと人生楽しめるんちゃうか!?

 

これは検証せな。

 

わたくしも75歳まで営業やったろって誓いました。 好きなことはずっと続けたらええねん。

ロベカルみたいな頭なっても、歯がなくなっても、好きなこと続けたらええねん。

 

・・ああ、キングカズに会いたい。

『で、どーする?』

 

サッカー好きで続けてるのか、それとももっと違う次元の感情で現役を続けているのか。

ただ聞きたいですね!