覚太郎のブログ

営業マンの頭の中 心の中 表現まで

世の中の 右 左 から 上 下 vol.9

どうも ばりばり現役営業マンの覚太郎です。

梅雨があったのかなかったのか。気がつけば毎日猛暑日のようで、蝉も鳴き始めてますね。みなさん、室内外の寒暖差楽しみながらいい仕事してますか?

わたくしは夏が好きです。暑さと日の長さがマッチして、自然と力が溢れ出て来る感じです。

祭・BBQ・海水浴・プール・花火・TUBE・サザン・キャンプ・夕暮れのキャッチボール・真夏洗車などなどやりたいこと、触れたいことありすぎます。考えるだけでワクワクが止まりません。

なんか不思議なのが、暑さのせいか夏はちょっとダイナミックになって大抵のことが気にならなくなりませんか?

いつやるの?今でしょ!的な気持ちのデカさと、やることなすこと融合させて相性を良さそうに見せて、夏だからいいでしょ!的な強ユルな感じ。

ひとつ、夏と相性が悪いといえば。

営業マンにとっての最大の武器!そうスーツですよね。こいつは夏とこれでもかっていうぐらい相性悪いですね。ベタベタズボン、うーん。

 

そんなことも夏のせいにして忘れてしまいましょうか。

 

なんでこんなに夏が好きなのか?

 ・・毎年変わらずに好きな理由?

 

イベントがオモロイだけじゃなくて。

もっとクッと来る、理由。

 

・・あ、それや。

 

『終わりの意識』があるからですね。 

しかも強烈に。

 

まだ始まったばっかりの夏ですが、すでにわたくしの頭には『終わりの意識』があります。9月頭、少し寂しい、肌寒い、帰ってこないぜ2017年の夏!

あ、こうしちゃいられないってなりますね。それぐらい好きなんですね、夏。

 

夏だけじゃなくて、良いことも悪いことも、仕事も商談も周りの人との関係も、実は始まりがあってしっかり終わりがある。

 

全くネガテイブじゃなくてポジティブ!

 

『で、どーする?』

 

いつか終わってしまうなら、シンプルに楽しむ方がいいってことですよね。

夏も、良いことも悪いことも、仕事も商談も周りの人との時間も全部そう。

 

しっかり楽しんでいきましょう。

コツは心をこめて噛み締めながら。